

ダブルスポイラー

漸くダブルスポイラーが届きました。
これでネタバレは怖k・・・まだ怖いのだ。
1日では30シーンが限界だったよ。
しかし意外なところで意外なキャラが出てきて楽しいw
はやく新キャラさんを拝みたい。
絵は結構投稿されてますが、やっぱり一度戦わないと愛着が湧かないので。

しかし今回のメロンは早かった。
午前中に注文して、昼にコンビニ決済して、即日配送。ちゃんと次の日に到着したしね。
業界最速と謳ってるだけはありますね。


ついに大学も4年になり、研究室にも配属されました。
たしか去年までは制御系だ~とか言ってたはずだけど、気づいたら材料系に。
サークルで研究室の人ともほとんど顔見知りだったというのもありますが。
はたしてこれでよかったのか?
決まる前は不安とか焦りとかですさまじくマイナス思考だったような。
まあ、たとえ制御系行っても似たような事考えてるだろうからこれで大丈夫・・・でしょう。


現在日立市内でさくらまつりが開催されてます。
3日、4日は駅前の通りで大きなイベントも開催されるので、
皆さん是非とも参加するといいと思います。
ただし桜は満開じゃないかも。

ほじゃまた。

水戸ケット1日目

水戸ケット1日目参加された方お疲れ様でした。

今回は目当てのサークルは少ないからのんびりまったりしながら行こうと、
10時くらいに家を出て、途中アニメイトで三月精を買って、
会場到着時には



P1020335.jpg
ごらんの有様だよw
まさか会場30分でここまで並んでるとは思ってなかったよw
そして待つ事1時間半。
途中ウル○ラマンとか黄門様とかが楽しませてくれましたw
漸く入れたものの、目的の企業さんは完売orz
明日は気合いを入れて行かないといかんようです。

街全体でお祭りってことで、お花が飾ってあったり、いつも流れてる商店街のBGMがミクだったりとw
歩いててもいつもの違ってwktkできましたw

梅酒おいしかったw
割って飲む? 割ってたら時間がかかr

同人即売会は例大祭しか行った事なかったので、他ジャンルを見るのは新鮮でした。
特にコミケと言うだけあって、絵以外にも乗り物、ミリタリーとか電気系とかもあって見てるだけでもおもしろかったw
しかしやっぱり3階が一番人口密度高かったですね。

その他いろいろ会場の様子を知りたい方はこちらがおすすめですかね。

あ、戦利品晒しは次回に持ち越しです。
帰りは強風で電車が徐行運転してて、いつも30分なのに1時間もかかってしまい佐川さんに遅れてしまいました。
午前中も下り線は大変だったようですね。


会場をひとしきり回った後で偕楽園に行ってきました。
ホントは諏訪の梅林とか行きたかったんだけど、こっちで埋め合わせです。
P1020337.jpg
これは結構多く咲いてる方。
どうやら午前中の嵐でかなりの花びらが落ちてしまったようでした。

すごい高齢そうな樹ばかりでなく、こんな幼樹も。
P1020343.jpg
すべての樹に名前(種類?)が付いてました。

BGM:永夜の報い ~ Imperishable Night.
P1020346.jpg
孟宗竹林です。
BGMはちょっと似合わないような、よく手入れされた竹林です。

ちょっくら構図を考えてみた。
P1020350.jpg
後ろでほとんど花が咲いてないのでいまいちかな。

すごい紅色をしてた樹。
P1020352.jpg
いかにも梅って色してるけど、実際は白が大多数ですよね。
梅干しのイメージが強すぎるのかな?

そんなこんなで、あとはてくてく駅まで引き返しました。

明日は天気いいみたいですね。
風も弱いみたいですね。
ということで早朝から自転車で行ってみようと思います。

でわでわ。

例大祭お疲れ様でした。

例大祭お疲れ様でした。

と思ったらいつの間にか水戸ケット当日になってましたw
本来なら例大祭直後にでも戦利品晒しをやったところですが、
翌日になぜか那須に行く事になって、
さらに同日に追いコンで水戸まで行ってたので全然余裕なかったですw
さらにさらにその翌日からは、昼間は学校、夜になったら友達に食事に誘われたりと、すっかり遊びまくってましたw
そのせいか、一昨日は風邪を引いてしまい、一日中布団の中でぬくぬくしてたんですが、
同日に日立追いコンだったのでのどの消毒をしてきましたw

そんなわけで、さっきまで戦利品は3冊しか読めてませんでしたw(さっき5冊くらい読んだ)
未だに部屋の中は例大祭直後と変化ありませんw


例大祭楽しかったですね。
ほとんど寝ずに朝4時半のバスで出発、
なぜかバスでも寝られずに到着でした(この体を呪いたい)
それでも到着は8時です。
開場してからはひたすら島巡り。
お金はこの日のために貯金(500円弾×24&100円弾×100)してたため余裕はたっぷりです。
さあ、弾が尽きるか札が尽きるかw
結果として体力がいち早く尽きました。
壁さんはあまりに列がすごすぎて近づけませんでしたw
でも本家はわりとあっさり買えたようですね。
今はネタバレを恐れながら生きてます(ツインテとか貝とか知らないんだからね)
そしてよくある?お祭りの事故。
家に帰って気づいた、なぜに既刊を買ってるのだ?
そして自分をたこ殴りにしたいようなミスも犯してしまった。ごめんなさい。
あと超目当てにしてたサークルさんを買い逃すとか。
東4,5を回っただけで半端ない重さでした。最後の方手が震えてたし。
あとはコスプレ広場とか見て回ってました。
みすちーコス一人しか見なかった。それもずいぶんと背の高い。
リアルフランちゃんとかリアル橙とかリアルてゐとかはちょっと自重した方がいいような。
ピクシブ集合絵も壮観でしたね。
落書きコーナーもおもしろかったです。
ものすごい大作を描いてらした方がいたけど、どなたか分からなかったのが残念。
そして普段(一方的に)お世話になってる方とちょっとお話しできてよかったw

終わったら当然のように2回戦へ。
だけどほとんど欲しい物はゲットできたし、ひたすら暇つぶししてました。
わざとメロンの一番長い頃の列に並んだりとか。
なんで帰りのバス9時とかにしたかな。
そしてちょっと期待してたけど、やっぱり来てた痛バス
モニターすごすぎw

とまあこんな感じで帰路についたわけですが、ちょっとおもしろい事がありました。
行きのとき高校生っぽい3人組が乗ってきたんですが、帰りも同じバスでしたw
もちろん彼らも行き先は同じだったようですw


さて。明日には水戸ケット&通販が届く予定なので、漸く戦利品晒しができそうです。
ちなみに今は朝5時半。3時間寝られればいいかな。

でわ。
まったり水戸に行く準備でもして寝ます。

お風呂場が別世界にw

なんだかいきなり例の1000円マウスが復活しました。
デジカメ繋げたからかな?
いずれにしても不安定きわまりないですね。


さてさて、最近アパートにいない事が多くてちょっとタイミングがなかったんだけど、漸く夢咲黒さんからお風呂ポスターが届きましたw
とりあえずドアに貼ってみたの図
P1020150.jpg
10分くらい眺めてニヤニヤしてました。
こんなすばらしいフランちゃんを描いて下さった絵師さんは、個人的に勝手に尊敬してる拝 一樹さんです。
毎回絵がストライクゾーンを狙われますw
でまあ、お風呂ポスターというからにはお風呂に貼らないといけないですよね。



もうなんかいろいろやばいです。
とりあえずなんだか恥ずかしいw
そ、そんな目で見つめないで~
さらにだんだん結露してきて、顔の水滴がライトできらきら光って・・・
そんなに汗かいちゃってどうしたの?
ちゃんと綺麗に拭かな(自主規制

いつもよりお風呂タイムが5割り増しでした。
今はベッドの上でお休みしてます。

みんなもやってみるといいよw

人生最後の長期休暇?

かもしれない、大学3年の春休みに入りました。

がんばって遊びまくるぞ~と意気込んでますが、初日から午後4時に布団から出るという体たらくです。
そして昨日は2月10日(ニートの日)ということで水戸で飲み会。
まあ、幸先いいスタートですねw


ということでやりたいことはいろいろありますが、まずはちょっとお片づけを。
いままでこんな状態だったのを、何とか整理しようとがんばってみました。

こいつらを使って
P1010732.jpg

こんなふうに引っかけて
P1010733.jpg


おっとこんな時間ってほどでもないけど誰か来たようだ。


P1010735.jpg
ななみさんがご到着したようです。
これで次の記事は決定ですねw


さてさて続きをば

後は思い思いに引っかけていくだけですw
P1010737.jpg

おかしい。
どう考えてもまだまだグッズは増えていくのに、
もうすでにスペースがないw

あれですね。
増えたらさらに下に延長しろってことですねw


そんな感じで、だいぶさっぱりしました。
P1010738.jpg


これでグッズ類はどうにかなったわけで・・・
次は書籍類か。
まあこっちはもっと増えてたら考えましょうw


でわでわ。
早速ななみさんをインする作業に入りましょう。
もし明日更新がなかったら・・・そのときはお察しをw
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
