

プチ植物園

部屋の一角のさらに一角を占領してる植物君達です。
P1000720.jpg

植物音痴なもんで多肉植物が多め。
これでもすでに2個ほどサボテンさんをだめにしてしまった。
しまのところすくすく育ってるようです。

で、もう一枚
P1000722.jpg

サボテンの子供達。
ちっちゃくってよくわからんでえすね。
右の2本は元気です。
他の方々は大きくなってるのかよくわからない・・・

次にサボさんの写真を載せるときは大きくなっててほしいですね。

今週末も天気悪ですとーorz

それはまずい事態です。

6/6に大学のオープンキャンパスがあるんだけど、そこでスピーカーを展示するつもりなんだけど・・・
のこり一面のニス剥がしが終わってない!
塗装もしてない!
天気悪いと塗装はできない!
天気悪くてもニス剥がしくらいはなんとかできるけど・・・塗装はなぁ

これは天気予報がはずれることを祈るしかないな。
それか来週の水曜日とか? 無理だあ~。


それはそうと。さっき右スピーカーからいや~な音が。
あきらかに一瞬電圧がプラスかマイナスに張り付いたような音・・・
いまさら接触不良とか?((((;゜Д゜)))
まあ時間とともに半田付けが剥がれる事はあると聞くし・・・
しばらく様子見だぁね☆

そのうちマイアンプ君も紹介します★

遅く起きた朝は

っていう番組ありましたね~。

起きたら昼過ぎでしたが。


壊れたディスプレイ、アダプターのほうは大丈夫みたいです。
ヒューズらしきものはちゃんと通電しました。

となると本体側か。
ドコヲシラベレバイインダロー

なんか結局直りませんでしたってオチになりそう。


新型プリウス発売しましましたね~。
ついに車もソーラーパネルをのせる時代にw
ヘッドライトは一部でLEDみたいですね。
LS600hは3灯だったけど、今度は2灯みたい。
出力上がったのかな?

あと、でかでかと宣伝してる燃費38Kmってのは最下位グレードのみみたいですねw
まあ装備的にそこまで不足はなさそうだけどね。

また雨か。

今日は~ちゃんと晴れてくれたので~スピーカーごしごししましたよ~。

そしてついに残り1面
この勢いで明日には終わらせるぞ~

って思ったけど、明日は雨の予報なのねんorz

広いけど平らな面だから3時間くらいで終わったかな。(今日の分)

早く鳴らしたいよ~

ツンデレ回路

無安定マルチバイブレータです

この回路の発信周波数ってどのくらいまでいけるんですかね?
そしてこれに可変抵抗つけてデューティ比をいじろうとするアホな人です。

で、なぜツンデレかというと、デューティ比が30~70%を超えると発振停止してしまうのです。
ここで回路定数をうまいこと調整してあげないとなかなかデレてくれない。

無安定マルチバイブレータ

今のところ27.53Hzでぇす。アホですね。
LEDの調光の実験です。

マイコンとか使えよって感じですね。

最後に。私は電気の専門家でなく、あくまで趣味でやってるので、間違えとかは大目に見て下さいm(_ _)m (一応間違えないように気をつけますが)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
