

1日4食?

最近生活習慣が狂いに狂って、(-)×(-)=(+)みたいになってますw

金曜日
酒を飲む

なんとなく4時くらいまで起きてる。

土曜日
起きたら3時w

のそのそとレポートを始める。

現実逃避を適度に挟みつつ、時計の短針が一回転する。(日曜日)

いいかげん眠くなって6時(18時)に寝るw

1時半(月曜)に起きるw

4時くらいまで現実逃避

ふたたびまった~りとレポートを始める。

学校へ

帰宅。飯。風呂。

というかんじですw
故に今日はすでに(22時)20時間くらい経過してる事にw
ということで今日も早く寝ます。きっと朝日が昇る頃に起きますw

4食というのは、起きて一食、学校行く前に一食、学校で一食、帰って一食w
もっとも起きた直後はご飯と即席みそ汁、行く前はまるごとバナナなのでたいしたもの食べてませんがw

でもこれはこれでまとまった時間が取れるので案外いいかもとか思ってるw

ではおやすみなさ~いw

キーボードを洗い隊

早苗さん(諏訪子)でEXクリアしました~w
なんだか早苗さん、常識にとらわれなくなってからだいぶ性格変わりましたねw


ということで、最近キーボードの調子が悪くなってました。
押しても途中で引っかかって、グッと押し込まないとタイプできないような感じ。
特に十字キーとShift、Z、Xあたりが不調になってきたのでw
Zなんか押しすぎるとキコキコなり出す始末w
ついでにキーボード内も汚れがたまってたので、一気に掃除しましたw

使ってるキーボードはロジクールのClassic Keyboard 200です。

まずは分解。
P1010586.jpg
全部ネジを取り払って~

P1010587.jpg
こんなシートで動いてるんだからびっくりですよね~

P1010588.jpg
シートもはずしたらこんなシリコンのイボイボが出てくるのでこれも外して。

P1010589.jpg
ボールペンとかで突きながらひと思いにキーを外していきますw
・・・外すときは楽なんですよね~。

あ!こら!にげるなwww
P1010593.jpg

それではジャブジャブと洗っていきましょう~♪
P1010594.jpg
なんか間違ってるような気もしますが気にしてはいけませんw
もちろん本体側もジャブジャブ洗ってますw

P1010596.jpg
乾燥~
キー裏の溝とかに水が大量に入ってて、結構時間がかかってしまった。

後は元通りに戻していくだけです。
P1010597.jpg
元の画像見ながら戻してるんだけど、めんどいですね。
間違ってたりするとさらにめんどい。
まあ、一応ブラインドタッチなのでちょっと違ってもほとんど問題ないですが。
あと、このときに一個ずつグリスを塗って戻していきましたw
おかげでえらく時間かかったw
はたしてその手間の効果やいかに?

P1010598.jpg
これで元通り。

さて。
かなりきれいになってくれましたw
で、グリスの効果ですが・・・これはすばらしいですw
引っかかりは皆無。
ついでに粘性の高いグリスだったせいか、音まで静かになりましたw
いままでガガガガガってタイピングしてたのが、トトトトトって感じ。
ただ、やっぱり粘性が高すぎたのかな?
ちょっとタッチが重くなったような気がする。
ほとんど問題ないようですがw
P1010598-2.jpg

なんにしてもこれで快適にタイプ&プレイできるわけですw
ひさびさにやってよかった~って感じですねw

でわでわ。

ファンクションジェネレータ~

なんだかいきなり実験が休講になって今週がだいぶ楽になったのでちょこちょこと半田付け。
でもこの実験は後に回って欲しくなかったorz

P1010584.jpg

キットって楽でいいですね。
部品の足の方向とかまったく考えなくていいし。

今日は基板の半田付けだけ。
後は電源部とか、ロリータ・・・ロータリースイッチとかの配線は大変そうだな。
いっそ勢いで今週中に作っちゃおうかなw

あれれ?

過去の記事をいろいろみてたら、2つほどなぜか未公開になってたので、せっかくなので公開にしておきました。
祭り前の楽しみ
デュアル

なつかしすw

金曜日
3時に寝る。

土曜日
3時に起きる。

ちょっと時間をつぶす。

水戸へレッツゴーw

打ち上げ

カラオケ

日曜へ突入

5時で時間切れ、朝飯に牛丼大盛り

水戸駅まで歩く

凍えながらバスを待つ

免許センターへ

免許の更新

水戸駅に戻る

ヤマダ電器とか川又書店をふらふら

日立へ戻る

ワングーとかサンユーとかカスミとかまわって家に戻る

虫を退治する



風呂

と。金曜から?こんな流れでしたw
そりゃあ講習の時に寝ちゃうよw
飲み会の前になんか食べておくと効果絶大だねw
そして、
誕生日プレゼントありがとう!!
P1010583.jpg
うん。ほんとにいろいろありがとうw
クリーナークロスか~
いろんな意味でクリーナーとして使えないwww
とりあえず観賞スペース作らないとねw


さて。
何がなつかしすwかと言うと、

2年とか3年ぶりに聞いた気がするw
MDにしか入れてなかったからパソコンで音楽聞くのが主となった今では聞く事がなかったんだねw
上のがいまいちだな~って思ってもこれならおもしろいはずw

非常に聞きづらいのでご注意をw(むしろ聞こえたらすごい!?)

なんで突然こんなもの思い出したかというと、カラオケで誰かがこんなもの歌ったからw

でまあ、ためしにカラオケに入れてみたんだけど、さすがに良く覚えてなかったw
歌詞もさることながらリズムを忘れてるw
そのうちリベンジかね。

それにしても、まったくもって作業用BGMに向いてないねw
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
