

3台目

大分時間のかかってしまった、DIボックス3台目。
ようやく完成させました。
前回から半月後という体たらくです。
P1020374.jpg
これにて依頼された個数は完了。
ただし渡す手段がなかったりして。
LEDは青でよかったのかな?
以前の画像がなくて分からないので、なんとなく青にしました。
袋の中に赤が1本だけ余ってたのも気になったけどねw

ついでに周波数特性もなんとなく測定。
P1020373.jpg
作った以来だいぶご無沙汰になってた発振器を漸く活用できます。(ちょっと埃かぶってた)
一応10~100KHzまで綺麗に出てました。
それ以上は発振器の調節が面倒なので却下。


なんか久しぶりに半田ごて握った気がしました。
春休み中ほとんどこの手の工作をやらなかったしね。
さらにもう一台オリジナル設計も作ろうとしてたけど、しばらく無理そうですね。残念。


でわまた明日。

水戸ケットお疲れ様でした。(追記)

昨日に引き続き、今日も行ってきました。
そして参加した皆様お疲れ様でした。

今日は絶好の気象条件だったので、気合いを入れて朝6時から自転車で水戸に向かいましたw
途中コンビニで休憩しながらも、水戸駅到着は7時40分。
予想より大分早く到着しましたw
そこから会場まで歩いて・・・
そこで見たのは広場を半分くらい埋め尽くそうかという人の山w
まだ会場まで3時間もあるんだけどw
さすがコミケ。みなさん気合いの入り方が違います。
3時間ず~っと立ちっぱなしだったのですが、10時くらいからイバライガーとか黄門様とかが来て楽しませてくれましたw
P1020357.jpg
「ぜひブログにうpしてくれ!」と言ってたのでうpしました。

ということで、昨日よりは遥かに早く並んだのは間違いないんだけど、結局入場できたのは会場1時間後でしたw
当然目当てのものは売り切れ。
5階まで上がって、「5階かなり平和でーす!」って声を聞いたときはどうしようかと。
全体的に1日目より人が多かったのかな。
どの階も1日目の3階みたいな感じだったしw

その後はなんかおもしろそうなエロ本おみやげをゲットすべくふらふらしてたら、花とfineとばったりw
でもやっぱりぶらぶらしてから会場を後にしました。
それにしてもあんなに女性率の多いイベントは初めてでしたw
まあ例大祭しか行った事ないしね。

ミスドで昼飯食べて、分かれた後はちょこっとコスプレ広場へ。
やっぱりナマで見るのが一番いいなぁ。
ついでに水戸キャンパスによって、4時頃にようやく帰路へ。

さすがにこんな長距離走った事ないので、序盤から膝が痛いです。
スピードだそうとしても力も入らないし。
追い風だったのがせめてものすくいです。

さてさて。順調だった帰り道でしたが、途中で前輪から周期的な振動が。
よく見たら一部分だけ膨らんでましたorz
ちょっと圧を上げすぎたのか?
しょうがないのでちょっと空気を抜いて走り続けます。

いよいよ最後の難関、石名坂の手前まで来たところで、
いきなり前輪がバーストw
いやいやいやいやw
まだ10キロくらいあるんだけどw
2,3分途方に暮れ、ある事を思い出します。
次の交差点右でカインズホームがある!
地獄に仏とはこのことですかね。

でまあ、カインズまで行ったはいいんですけど、パンク修理はもろもろの順番待ちですぐにはできないとorz
さすがに歩いて帰るにも遠すぎるので何とか頼んで、道具だけ借りて自分で修理する事になりました。
終わったのはすでに6時過ぎ。

これじゃあ通販も間に合わないなぁとか考えながら7時頃に無事帰宅しましたが、
ちょうど良く通販も届きましたw
なんかプラマイ0のような、そうでないようなw

ということで、昨日は突発飲み会でうpできませんでしたが、
例大祭&水戸ケット戦利品晒し!
P1020372.jpg
絨毯全部埋まるとは思はなんだ。
もう置き場もないよ。
いまだに冬コミは段ボールの中だし。

ということで、これからしばらくは新作等々を待ちつつ、まったりと読んでいく日々が続きそうです。まだ1/3くらいしか読めてないしね。


でわでわ。ながながとお付き合いありがとうございました。

水戸ケット1日目

水戸ケット1日目参加された方お疲れ様でした。

今回は目当てのサークルは少ないからのんびりまったりしながら行こうと、
10時くらいに家を出て、途中アニメイトで三月精を買って、
会場到着時には



P1020335.jpg
ごらんの有様だよw
まさか会場30分でここまで並んでるとは思ってなかったよw
そして待つ事1時間半。
途中ウル○ラマンとか黄門様とかが楽しませてくれましたw
漸く入れたものの、目的の企業さんは完売orz
明日は気合いを入れて行かないといかんようです。

街全体でお祭りってことで、お花が飾ってあったり、いつも流れてる商店街のBGMがミクだったりとw
歩いててもいつもの違ってwktkできましたw

梅酒おいしかったw
割って飲む? 割ってたら時間がかかr

同人即売会は例大祭しか行った事なかったので、他ジャンルを見るのは新鮮でした。
特にコミケと言うだけあって、絵以外にも乗り物、ミリタリーとか電気系とかもあって見てるだけでもおもしろかったw
しかしやっぱり3階が一番人口密度高かったですね。

その他いろいろ会場の様子を知りたい方はこちらがおすすめですかね。

あ、戦利品晒しは次回に持ち越しです。
帰りは強風で電車が徐行運転してて、いつも30分なのに1時間もかかってしまい佐川さんに遅れてしまいました。
午前中も下り線は大変だったようですね。


会場をひとしきり回った後で偕楽園に行ってきました。
ホントは諏訪の梅林とか行きたかったんだけど、こっちで埋め合わせです。
P1020337.jpg
これは結構多く咲いてる方。
どうやら午前中の嵐でかなりの花びらが落ちてしまったようでした。

すごい高齢そうな樹ばかりでなく、こんな幼樹も。
P1020343.jpg
すべての樹に名前(種類?)が付いてました。

BGM:永夜の報い ~ Imperishable Night.
P1020346.jpg
孟宗竹林です。
BGMはちょっと似合わないような、よく手入れされた竹林です。

ちょっくら構図を考えてみた。
P1020350.jpg
後ろでほとんど花が咲いてないのでいまいちかな。

すごい紅色をしてた樹。
P1020352.jpg
いかにも梅って色してるけど、実際は白が大多数ですよね。
梅干しのイメージが強すぎるのかな?

そんなこんなで、あとはてくてく駅まで引き返しました。

明日は天気いいみたいですね。
風も弱いみたいですね。
ということで早朝から自転車で行ってみようと思います。

でわでわ。

例大祭お疲れ様でした。

例大祭お疲れ様でした。

と思ったらいつの間にか水戸ケット当日になってましたw
本来なら例大祭直後にでも戦利品晒しをやったところですが、
翌日になぜか那須に行く事になって、
さらに同日に追いコンで水戸まで行ってたので全然余裕なかったですw
さらにさらにその翌日からは、昼間は学校、夜になったら友達に食事に誘われたりと、すっかり遊びまくってましたw
そのせいか、一昨日は風邪を引いてしまい、一日中布団の中でぬくぬくしてたんですが、
同日に日立追いコンだったのでのどの消毒をしてきましたw

そんなわけで、さっきまで戦利品は3冊しか読めてませんでしたw(さっき5冊くらい読んだ)
未だに部屋の中は例大祭直後と変化ありませんw


例大祭楽しかったですね。
ほとんど寝ずに朝4時半のバスで出発、
なぜかバスでも寝られずに到着でした(この体を呪いたい)
それでも到着は8時です。
開場してからはひたすら島巡り。
お金はこの日のために貯金(500円弾×24&100円弾×100)してたため余裕はたっぷりです。
さあ、弾が尽きるか札が尽きるかw
結果として体力がいち早く尽きました。
壁さんはあまりに列がすごすぎて近づけませんでしたw
でも本家はわりとあっさり買えたようですね。
今はネタバレを恐れながら生きてます(ツインテとか貝とか知らないんだからね)
そしてよくある?お祭りの事故。
家に帰って気づいた、なぜに既刊を買ってるのだ?
そして自分をたこ殴りにしたいようなミスも犯してしまった。ごめんなさい。
あと超目当てにしてたサークルさんを買い逃すとか。
東4,5を回っただけで半端ない重さでした。最後の方手が震えてたし。
あとはコスプレ広場とか見て回ってました。
みすちーコス一人しか見なかった。それもずいぶんと背の高い。
リアルフランちゃんとかリアル橙とかリアルてゐとかはちょっと自重した方がいいような。
ピクシブ集合絵も壮観でしたね。
落書きコーナーもおもしろかったです。
ものすごい大作を描いてらした方がいたけど、どなたか分からなかったのが残念。
そして普段(一方的に)お世話になってる方とちょっとお話しできてよかったw

終わったら当然のように2回戦へ。
だけどほとんど欲しい物はゲットできたし、ひたすら暇つぶししてました。
わざとメロンの一番長い頃の列に並んだりとか。
なんで帰りのバス9時とかにしたかな。
そしてちょっと期待してたけど、やっぱり来てた痛バス
モニターすごすぎw

とまあこんな感じで帰路についたわけですが、ちょっとおもしろい事がありました。
行きのとき高校生っぽい3人組が乗ってきたんですが、帰りも同じバスでしたw
もちろん彼らも行き先は同じだったようですw


さて。明日には水戸ケット&通販が届く予定なので、漸く戦利品晒しができそうです。
ちなみに今は朝5時半。3時間寝られればいいかな。

でわ。
まったり水戸に行く準備でもして寝ます。

3個目

ながながと、もういい加減完成させないといけない、DIボックス3個目です。
P1020318.jpg
すっごく放置してました。
前回が9月だもんねw
ということで、いつものようにサークルで学校行こうと思ったら、入試で入れなかったので穴あけしてました。
依頼物なのですが、いつも渡したときに上下がずれてるとか言われるので、
今回はより注意して針で印付けたり何段にも分けて穴を広げたりと。
はたしてどれくらい改善されたか怪しところですがw
これも空き時間見つけてさっさと完成させねば。



いよいよ、いよいよ例大祭が迫ってきました!
日程的には明日ですw
まだ一切のサークルチェックができていませんw
その前に草津行ってから画像蒐集さぼってたら大変な事になってますwww
また2、3日できなくなりそうだからなんとしても終わらせねばw
しかし、4時半のバスって・・・
まあそれでも到着は8時頃だろうからいいよねw
ということで、ちょっと早いけど、いってきま~すw
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
