スポンサーサイト


まったく完成しなかったw

最近休日のだらけ具合が半端じゃないので、ファンクションジェネレータが全然完成しませんw
だって土曜日は起きたけど空は暗かったし、今日は起きたら1時半だったんだもん。
まあ何もやらないのはさすがにまずいような気がしたので、半田付けくらいはしましたが。

前回はこちら→ファンクションジェネレータ~

ということで、こちらは電源部分。
P1010603.jpg
今回は±5Vです。
トランス使って電源作るのは初めてだなぁ。
いつも通りの密集度ですねw

テスト中~
P1010604.jpg
100Vを直で使うのは怖いです。
マジでバーンとか鳴らないか心配したよ。
とりあえず±5Vがちゃんとできてたのでおk。

お次は発信周波数切り替えのためのロリ・・・ロータリースイッチ。
説明書にはやらない方がいいって書いてあるけど、そこまでの精度は必要じゃないので利便性優先でいきます。
P1010605.jpg
ただこのロリータスイッチ(もうこれでいいや)、ストッパーがないので永遠に回り続けますw
自分しか使わないからいいようなもんだねw

と、今日はこれだけ。
予定ではケース加工まで終わってるはずだったんだけどねぇ。

あとついでに常盤電気商会様でコンデンサーと抵抗買ってきました。
P1010606.jpg
これでスパークキラーつくるぞ~
ホントにこれでいいのかよく分からないけど、コンデンサーは耐圧200Vだし、何とかなるよね。

来週こそ完成させるぞー!あれ?今週末飲み会だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
