

デュアルディスプレイの有効活用。

正確には画像の有効活用かもしれない。

ファンクションジェネレータは案の定来週になりそうです。
機能は8時から飲んで、4時くらいに帰ってきて、7時に寝て・・・11時に目が覚めたw
どうもお酒を在る程度以上飲むと眠れなくなる?ようです。
まあ、そのあと布団の中でごろごろしたり二度寝したりして、布団から出たのは午後2時過ぎだけどねw

ここで、4時から7時の3時間が本日の題材。

以前デュアル化したのはいいんだけど、いまいち使いこなせていません。
せいぜいレポートの時にエクセルとワードを開くくらい。
さらにもう一つ不満?があって、画面ごとに壁紙は変えらんのかと。

日頃からちょろちょろ思ってたんだけど、お酒のせいで爆発したのかなw
午前4時からそれ系のソフト探しが始まりましたw

そこで3つほど使い勝手の良さそうなのを見つけたので紹介しませう。


MultiWallpaper
デュアルディスプレイとかで画面ごとに壁紙を変えられるソフトです。
1枚の画像を分けて表示する事もできます。
どうも2枚の画像を1枚統合したものを壁紙として設定してるみたいです。
始めはこんなかんじに落ち着きましたw
P1010610.jpg
ピンクいw

ちなみに設定画面はこんなの。
P1010610-1.png
画面を選択して、それぞれに画像を割り当てるだけで完了ですw
さらに拡大とかの表示方法もかなり自由度が高いw
作ったのは右側に置かれて、いつでも変更可能と。

これで理想の半分くらいは達成されましたw
でもここから欲が・・・

これってスライドショウにはできないのかな?

グーグルせんせ~い!


お次はこちら。
MultiWall(マルチウォール)
デュアルディスプレイの壁紙をスライドショウで表示してくれますw
しかもうれしい事に、ディスプレイごとに違う画像を表示してくれますw

画像の入ってるフォルダと表示時間を設定するだけで完了w
P1010610-2.png
とてもシンプルでわかりやすいです。
これならいちいちスライドショウとか起動しなくていいですねw

これで目的の90%は達成。
のこり10%はと言うと・・・メインはそのまま、サブだけスライドショウみたいにならないかなぁ~なんて。
これにはいろいろと深くはないワケがあるんですけど・・・どうでもいいっちゃどうでもよかったりするw

グー(ry


最後はこちら。
Simple MultiWallpaper Changer
最初のソフトと同じサイト様です。
これも指定したフォルダの中の画像を壁紙にしてくれます。
ちなみに画面ごとにフォルダの設定ができます(←これ重要w)
P1010610-3.png
ということでメインには画像が1枚しかないフォルダを、サブにはいつもの東方フォルダを設定します。
これで壁紙が変わっても、サブだけ変わるはずです。
さ・ら・に
このソフトをタスクスケジューラで設定する事で定期的に壁紙が変わるようになりますw
これにて目的達成w
ただしタスクスケジューラは設定時間が5分が最低みたいなので壁紙は5分おきにしか変わりません。
まあ、5秒とか10秒おきに変わってたんじゃあ作業できないのが目に見えてるのでこれでよしとしますw
でもこれで我が1万7千枚の画像群も存分に生かされるってことですよwww

ということで、今は5分おきに上の画面が変わるのを楽しみにしながらカタカタやってますw(お、変わったw)



どうみてもデュアルディスプレイの有効活用についての記事じゃないですね。
どうみても画像の有効活用の記事ですね。
というか、いよいよ2枚目を使わなくなったw 
これまではブラウザを分けて表示とかしてたのにw

あ~みそ汁うめ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
