スポンサーサイト


いつの間に進化したし

今日は香取神宮に参ってきました。
もう4日というのにひどい渋滞・・・
一番遠くの駐車場が1000円で、一番近くが無料だったら、そりゃあ大渋滞になるよねw
豚たまおいしかったです。あと団子も。


年末年始で実家に帰ってきたら、いつのまにかいろいろ進化してました。

進化その一
ブルーレイディスクレコーダー
P1010626.jpg
だいぶ前にテレビが大きくなったから、成り行きと言えばそうか。
ソニーの下位グレード。もうちょっといいやつならパソコンと繋げてウハウハだったのになぁ。
完全に妹&母専用になってます。(普段その二人しかいないしね)

なんでもこのレコーダーからテレビへのHDMI出力がうまくいかない?みたいな事を聞いてたので、がさごそ調べてみたら、ただ単にケーブルが完全に刺さってなかっただけでしたw
グッと押したらスッと入りましたw


進化その二
パソコン
P1010629.jpg
今まで使ってたパソコンがいきなり動かなくなったらしく、代わりとしてはずいぶん立派な物が入ってました。
USBを挿すと斜め上を向きますw

スペックはこんなん
P1010631.jpg
なんとびっくりクアッドコアw
HDDがちょっと物足りない。このノートより少ないよw
残念なのがVista。しかも64bit
しかしここまでのハイパフォーマンスを誇りながら、そこまでスペックの必要なソフトがなかったりする。
完全に宝の持ち腐れw

このパソコンはまだやって来たばっかりで、中身はスッカラカンでした。
ので、オフィスとか色々いんすと~る。やっぱり丸1日かかったよ。
にもかかわらず、父がいろいろ弄った結果、再インストールすると言い出したw(完全に任せたけどねw)
ににももかかかかわわららずず、いまだにネットワークの設定はなんだかよく分からない状態w
一応ネットに繋がるからおkとなってますw



とまあ、いろいろ羨ましいです。

僕はななみさんが欲しいです。(OS的な意味で)
店頭で13700円。ネットで12700円。
たった千円を1日中悩んだあげく、テストが終わってからネットで買う事にしました。
SP1まで待った方がいい、という声もありますが、それだと新鮮みがなくなるような気がするのでさっさと買ってしまおう。
今はソフトとかハードとかちゃんと移行できるかいろいろ探ってます。


でわでわ今日はこの辺で。
明日は日立に戻ります。
高鈴越えして帰りたいなぁ
ちゃんとおみやげ買ってきたよw


追記。
昨日の記事が下書き状態だったので、公開に変えないと。
1000円マウス
ちゃんと確認しないと駄目だねw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
