スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また雪が降った!

もう二度とあんなに降らないと思ってたのに、まさかあんなに降るとはw

朝起きたら、いつのまにか白銀の世界でした。
P1010865.jpg
ちなみに前回はこんな感じでした。
まさに圧倒的な差w

アパートの前もこんな感じwww
P1010870.jpg
あれ?茨城って東北地方だっけ?
すでにお一人、自転車で出発した猛者がいたようです。
自分も負けじとつづきます。

ということで、今回も懲りずに上~の方まで行ってみました。

途中でパチリ。
P1010879.jpg
前回はこんな感じ。
今回は自転車での乗り入れができなかったw

でまあ、このままベニマルまで行くのは予定通りです。
あそこって景色いいんですよね。
山の方がよ~く見えます。

なら仕方ない。
登山は自重してやろう。

また前回と同じコースを進みましたw

こっちもやっぱりすごい事になってましたw
前回はだいぶ奥まで進んでたバイクの跡が、かなり手前で引き返してますw
ふ。へたれめ。俺は最後まで突き進むぜ!
途中こんなものを発見しました。
P1010895.jpg
まったく誰でしょうねぇ。雪がいっぱい積もってるからってテンション上がってダイブしてる人は。
え?なんで指を指すんですか!?
そんな明らかに誰もいないような場所なのにわざわざ回りに人がいないか確認してから思いっきりダイブしたら痛いのかなぁ?とか考えながらも結局ダイブしちゃうなんて、そんな子供っぽい事するわけないじゃないですかぁ。


痛い子はほっといて、さらに上を目指しましょうw
P1010910.jpg
再び登山道入り口?へ。
前回はこんな感じ。
自転車押して登るの結構大変だったw

さてさて。このままのノリで行くと助川山を目指してしまうのですが、さすがに今回の積雪は半端ないです。
さらに付け加えると、猛烈な勢いで雪が溶けてます。
木からもバラバラ雪が落ちてきます。
これで登るとツルッと滑ってベシャッと泥だらけになるのが目に見えてます。
あと、
朝にバナナ一本だけだったからお腹すいた。
ちなみに今回はこの雪の中でも突き進む猛者がいたようです。
P1010915.jpg
前回はこんな感じ

このあと、ヘタレは助川城跡に向かいました。
P1010934.jpg
ちょっとアングルが違うけど、前回はこんなかんじ
ここは人があまり歩いてないからギシギシ鳴らしながら歩き回ってましたw
ちなみにこの辺を走るバスはチェーン付けてました。
それにしても、
このデジカメいまいち高コントラストの写真に弱い気がする。
雪はほとんどホワイトアウトしちゃうし、かといってもうちょっと雪を綺麗に撮ろうと明るさ弄ると、今度は雪以外が暗くなってしまう。
もうちょっと逆光補正してくれないかなぁ。
あともっと広角レンズだったらなぁとかも思ってしまう。
そんな事言ってると、一眼レフになってしまうので、これ以上言わないようにしましょうw
人間の目の高性能さがよく分かります。


山と来れば海!
登山しない代わりに今度は海岸まで行ってみましたw
P1010954.jpg
海の近くはあまり積もってないと思ってたけど、そんな事ないですね。

某所
P1010980.jpg
この時間はかなり溶けてたけど、積もった直後はどんなだっただろうか。


海岸をず~っと通ってきたらには、いかねばならぬ場所があります。
P1010988.jpg
鮎川河口。
ここの水は透き通ってて綺麗です。
飲むのはあまり推奨できないと思いますが。
鮎川はもとは鉱山による毒川。今はその名の通り鮎が登るほどに綺麗になったみたいですが、カルシウム分とかは多いはずです。(なにも調べてないけどね。)
なんでも日立に越してくると尿結石になる人が多いとか。
ちなみにこの日は水量も多く、濁ってました。

河口の脇はこんなふうになってます。
P1010989.jpg
まさに絶壁。
絶壁っていいですよね。いろんな意味で。
あとは奥の方まで水切りしたりして遊びながらふらついて帰ってきました。

いいかげん疲れたのでカスミでパンでも買って帰宅。
P1020007.jpg
あれ?あの東北地方かと勘違いするほど積もってた雪はいずこへ?
たった4時間ちょいでかなり溶けてしまいました。
道が真っ白になるほどに積もってた雪も大部分がなくなってました。


そして今日は空が黒くなって、なにか降ってくると思いきや雨。
うん。もうここまでは降らないでしょうw


嗚呼。霜焼けかゆい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。