

草津に行っていたよ

ちょっと時間が経ってしまいましたが、3月の4~6日で、いつものメンバーで草津旅行に行ってきました!

こちらと合わせて見て下さいね。

総勢14名、レンタカー2台で出発です。



ビアンテ馬力ないw
まあ2000ccに大人7人乗ってるんだから仕方ないかw

途中でのお昼ご飯。
P1020154.jpg
右が200g(かな?)、左が500gw
ちなみに僕が食べたのは300g。
それでも800円くらい(だったかな?)でり~ずなぶるでした。

サービスエリアとかいろいろ寄りながら、6時間くらいで到着。
と思ったら、最後の難関が待ち受けていました。
なぜにあんな細い道でマイクロバスと離合せなあかんのやw
あの辺はもうちょっと、道幅を広げるか、いっそ通行止めの方が良さそうでしたね。

さてさて。漸く到着。
泊まったホテルはホテル高松
なかなかいいホテルでした。
なんか他にも学生さんらしいお客さんがいましたね。

そして湯畑へ
P1020162.jpg
湯気がすごくてよく見えないw

近くだと硫黄の匂いが結構きついですね。
P1020169.jpg
当日は雪が降ってました。

ここから温泉がぼこぼこ湧いてるみたい。
P1020181.jpg

湯畑回りのお店で温泉卵とか温泉まんじゅうとかいただきました。
P1020190.jpg
THE・温泉卵って感じ。
この卵自体もおいしいけど、一緒に付いてくるタレも大好きw

この後は適当に分かれて散策。
P1020197.jpg
そこに階段があったんだもん。
上に神社があるって言うんだもん。
しょうがないじゃん。
よい子はまねしないように。

お寺から一枚
P1020206.jpg
平日だけど結構お客さんいましたね。
この日は突然雪が降ったみたいで、以前から残ってたらしい雪はほとんどシャーベットでした。

ホテル(7F)から
P1020211.jpg
こちらは湯畑とは反対の方向です。
結局行かなかったけど、行ったらなにかありそうですね。

豪華な夕食を食べた後は、いつもの。
P1020214.jpg
でもみなさん疲れてた&お腹いっぱいであまり進まなかった様子。


2日目は綺麗に晴れてくれました。
P1020236.jpg
なかなかすごい色してますね。
硫黄の黄色とか、なんかのコケ?の緑色とか。

昨日行ったお寺
P1020247.jpg

この日は無料温泉を巡ってました。
それにしても草津の温泉は熱い。
とても長湯はできませんでした。
でも泉質のおかげか、お肌がすべすべになりますw
一部の方はそれを通り越して毛羽立ってたとか何とか。

そして露天風呂の方へも。
こちらは500円。
P1020266.jpg
到着までも結構楽しめましたw
ほんとあちこちから温泉湧いてるんですねw
お風呂の方も広くて極楽。
しかし熱かったw

今度は夜の湯畑へ。
P1020283.jpg
これは幻想的。
ちなみにフラッシュ炊くと湯気で真っ白になりますw

P1020299.jpg
綺麗にライトアップされてて撮り甲斐があります。


とまあ、こんな感じで草津旅行でした。
温泉入ってブラブラしておいしいご飯たらふく食べてお酒飲んで・・・
こんな生活1週間もしたらもとに戻れないかもw
帰りは高速で行き違いになるというおもしろハプニングも発生したけど無事帰り着きましたw

ちなみに、帰ってからはガストでハンバーグ食べてました。

でわでわ。みなさんお疲れ様でした!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
