スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い換え

最近ずっと燃料電池で盛り上がってますが、ネタが腐らないうちにちょっと違う話題を。

以前からずっと使ってたオーディオインターフェイスですが、この前みごとに壊れてしまいました。
ということで新しいのを探して、SE-U33GXVSE-U55SXに目をつけました。

そして買ったのはSE-U33GXVでした。
P1020710.jpg
いままでみたいな多機能的なものでもよかったんだけど実際そこまで使わないこと、
やっぱり持ち運びができるほうがいいということで。

構成は見ての通り至ってシンプル。
RCAとミニプラグの入出力で、録音時などはスイッチで切り替えです。
ついでにおまけのようなグランド端子も付いてます。

ほんでもってちょっとすっきりしました。
P1020754.jpg
後ろはカオスですが。

今のところ問題なく動いています。
でも、たまにプチプチとノイズが乗るんだけどなんでだろう?
いまいちバッファが足りてないのかな?
それと、USBハブ経由で接続すると全然だめでした。

音質はgoodです。
と言っても私の腐耳なので、聞いてて特に目立って変なことはないと言う程度ですが。



買い換えたものその2

携帯も変わりました。
もう3年以上使ってて、電池も1日が怪しくなってきました。
でもドライバーとの交信用に使ってたのですが、途中で電池が切れて他の人のを使ったりで、散々でした。

新しいのはこれ。(左)
P1020712.jpg
京セラのK002です。
携帯はふだんバンバン使うことはないので、薄ければいいかなあーと言う感じで選びました。
それでもワンセグからお財布ケータイまで何でも付いてますね。
使い慣れるにはもうちょっとかかりそうです。

でわこのへんで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。