スポンサーサイト


NewPC

あと数分で年が開けようという時間ですが、ここで更新しないと12月分の更新が0になることに気づいてしまったので更新しようかとおもいます。
多分みなさんが見る頃には年が開けてるでしょうから、

あけおめことよろうございます。



ということで、タイトル通り、新しいPCを買ってしまいました。
いつも帰省時とか茨苑祭で重いノートPCを持っていくのは疲れてきたし、なんか小さくて持ち運びが簡単なミニノート的な物が欲しいなあとか考えてたところ、
茨苑祭である方に、最近秋葉原で中古の1万くらいで無線LAN入のパソコン買って~ と聞いて、
ああ、中古って手もあるじゃないのと探していたところ、結構よさげなモノを見つけてしまったという感じです。


ということで、中古にて手に入れた子はこちら。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA_65
ACER の ASPIREONE AO533-KK11 という機種です。
が、公式ホームページにもこれとまったく同じ機種は載ってないようです。
大体はこれと同じです→ASPIREONE 533
どうやらドコモのなにかのキャンペーンでプレゼントされるものらしいです。
メーカーホームページと違うとえば、HDDが160GBってことくらいですかね。

貼ってあるシールはこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA_67
下手すると4年前のいいノートよりいいです。
というか基本的なところだとCPU以外は勝ってます。
タッチパッドが2本指に対応してるので、くぱぁ。ができます。くぱぁ。

あと選ぶに当たって無駄にこだわってたのがななみたん。
メインがななみたんだからやっぱりそこは合わせようと。そのほうが使いやすいし。
でもデフォルトで入ってるのはななみたんスターター。
これじゃあ使い勝手が悪いので、**してななみたんプロフェッショナルになりました。(**って言っても違法なことじゃないですよ)
これでOSもメインより優ってしまいましたが、やはり心臓部は勝てないようなのでまだまだメインはメインでいてくれそうです。
ちなみにななみたんプロは購入5日くらいでやりました。
保証なくすのには定評があります。

表はこんなかんじ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA_68
まだシート貼ったままです。
はがすとツルツルしてるようです。

あと、ミニノートなので電源アダプターもちっさいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA_71
なんでも240Vまで対応できるらしいし、コンセントの方向が変えられたりします。


さて、前述のとおりこれは中古ですが、モノはかなりいいです。
購入時に貼ってある保護シート?もあったし、付属品を入れてたビニールも閉じられたままだったりで。
で、きになるお値段ですが、
なんとびっくり
ソフマップの中古通販にて24,800円でした!
やはりキャンペーンでしか手に入らないってところが効いてたんですかね。
すごくいい買い物をしました。



新しいパソコンを買えば当然周りの機械も欲しくなります。

まずはマウス。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA_70
バッファローのBSMLBBシリーズ。
たしかソフマップで2,000円くらい。
ブルートゥースで、レーザーで、サイドボタンがあって、割とコンパクトで、お店で発見してすぐに気に入りました。
しかし・・・
これバッファローのホームページに載ってないんだけど?
いろいろ探したけど見つからなかったです。
モノはいい感じです。
パソコン本体にブルートゥースが入ってるのでレシーバー不要でスッキリしてます。
このマウスについて詳しいことはこちら


お次は無線LAN。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA_72
こちらはちゃんとホームページがあります→LAN-W150N/PR
あきばおーで2,500円くらいでした。
これも持ち運び重視なので小さいです。
小さいっていいですよね。いろいろ。
しかしこれ、パソコン同士の通信ができないというか・・・、
メインとサブでホームグループを組もうとしたんですが、こいつは対応してないようです。
仕方ないので初売りで新しい機種を狙ってみます。そちらはちゃんとできるようなので。
通信状態はいい感じです。
1階において2階でネットやってもちょっと遅いかなくらいで問題なく使えてます。


そしてついでにこんなものも。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA_69
USBのちっちゃいオーディオデバイス。
秋葉原のどこかのお店で500円くらいでした。
なので音質の評価とかはなしで。
ちゃんと使えてます。


最後はこれ
214733153-1.jpg

ポータブルのDVDスーパーマルチドライブ→LDR-PME8U2VRD
赤がかっこ良かったので赤です。
これは買うか迷ったのですが、結局CD取り込みとかでいろいろ使うので買いました。
アマゾンで4,800円くらいだったかな。
USB挿すだけで使えます。
重さは見た目通りくらい。大きさはCD+αくらい。
USBケーブルが本体に収納?できるので持ち運びも気を使わないかと。



いろいろ買ったのはこんな感じですかね。
無線なんだかんだのおかげで普段刺さってるケーブルは電源だけと、いかにもモバイルです。
実家への持ち帰りもリュックの中にひと通り入れるだけで環境が移動できました。(マルチドライブは置いてけぼりですが)
普段使いもベッドの中でカタカタとか・・・他にもきっといろいろ使えるはずです。

あと狙ってるのはブルートゥースのオーディオレシーバー。
新しいアンプが完成したら導入して音楽も無線で飛ばそうと計画中。



それではあと20分くらいで年が開けそうですが、
明けましてくぱぁでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
