スポンサーサイト


みつどもふぇす増量中! <昼の部>

お久しぶりです。

表題のとおり、みつどもふぇす増量中! (昼の部)に行ってまいりました。

ほれ、証拠写真。
KC3O0246.jpg

いや~、こういったイベントは初めてだったんですが、すごいですね。
すごく楽しかったです。

楽しさと引換に諭吉さんが数名お亡くなりになった気もしましたが、思い出はプライスレス。

細かい感想などなど、続きを読むからつらつら綴ります。
開いちゃいましたね。
でわ、思いの限り書き綴っていきます。



みつどもえはアニメで初めて知ったのですが、これが見事にツボに入り、コミックスとブルーレイまで買ってる始末です。再生装置持ってないのに。
そんな中やってきた、みつどもふぇす増量中のお知らせ。
行きたい!と思ったものの、予定では翌日から昨年同様秋田へ行くはずだったので諦めていました。
しかし、地震の影響で秋田行きは断念。
ということは!と思っても時すでに遅し、チケットの一般販売はすでに売り切れ。
しかしそこに一筋の光が!!!
数時間後にはチケット予約してました。
まあ、同日にサークルの新勧祭がありましたが、ちょっと魅力が大きすぎました。

さて、こういったイベント(ライブ?)はなにせ初めてなもんで、いったいなにをどう準備すればいいのか?
とりあえず出演者の名前、顔、演じるキャラは一致させないとな。と。
みつごと矢部っちはなまどもえやラジオで分かっていたのですが、他の出演者が分かりません。
でまあいろいろ調べましたが、豪華声優!って言ってたのがよく分かりました。
声優さんについてはいままで意識してこなかったんですが、あのキャラはこの人だったのか!ってのがいっぱいでした。


当日は、こちらも同じようにチケットを取れた花ちゃんと行ってきました。
上野までの電車が眠いこと眠いこと。
前夜は遠足前の小学生な状態だったので。
そして品川。会場となるステラボールはどこだ?
とちょっと迷いながらも発見。
早速物販
しかし悲しいかな、目当てにしてたみっちゃんのむしゃこらドンブリをはじめ、69帽子やガチャガチャなども売り切れ。
ということで、Tシャツとストラップを買うことに。
ここでのお買い上げ¥4500。と思ったら会計のお姉さん、「5千円以上でショルダーバッグが付きますが?」
もう、しょーがないなあ。
ステッカー(シール?)も追加です。
P1030974.jpg
Tシャツの裏はバッグと同じ柄です。


あとは開幕までにちょっとエネルギー補給して、列待機して、wktk。
CHERRY Tシャツを着た女性もいてなんだかおもしろかったです。
自分はさっそく買ったTシャツに着替えて準備万端。
ちなみに、女性は矢部っち好きが多いんですかね?
入場時にワンドリンク制の、“ドリンク”があったのですが、おっとビール発見。(飲む暇なかったですけど)

会場内に入ると、すごい人の数と熱気。
番号はかなり後ろだったので、壁のすぐ前くらいです。
メガネ持ってきててよかった。


さて、開演までもう少し!というとろこで、どよめきと共にアニプレックスのツイさん登場www
諸注意と、このライブは映像化しないよ とのこと。会場「え~~~~~~!」
それと、チクビ!、おっぱい!などのコールの練習www
盛り上がってまいりましたーーー!


そして開演!!!

と、このへんから、いろいろ覚えてはいるんですがいまいち順番とか曖昧で、勝手に記憶が改変されてる場合があるので、そのへんは(笑)ってくれればいいです。

スクリーン上にはみつどもえのPVと、おっぱい!チクビ!パンツ!CHERRY!などの文字が!
そしてカウントダウン!
0と共にステージ上にはみっちゃん役の高垣彩陽さん、ふたば役の明坂聡美さん、ひとは役の戸松遥さん!
1曲目、「みっつ数えて大集合!」のスタート!
みつどもえと言えばこれ!と言うべき曲のスタートで会場のテンションは一気に上がります!
三人のダンスは可愛くて素晴らしいし、
なんといっても迫力が違います!
脳内に直接届く歌声、腹に響く低音、目の前に広がるサイリウムの海とステージからの眩い光!
これがライブというものなんですねえ。


一曲目が終わると、出演者全員登場して紹介。
司会は吉岡さん役の豊崎愛生さんで、アシスタントは矢部っち役の下野紘さん。
前回みつどもふぇすでは下野さんが司会でしたが、
今回は昼夜2回あるのでそれでは体が持たないとのことwww
ラジオでも生放送でも全力で大変そうですからねえwww
そして、佐藤役の三瓶由布子さんから衝撃の発表が!
なんと母が見に来ているとのことwww
なんでこのイベントに連れてきちゃったんですかwww
本人も後悔してるような感じでしたw


紹介が終わると2曲目、みっちゃんのキャラソン「ありがたく思いなさいよね!」
もともと激しい曲ですが、そこに高垣さんの力が加わってより迫力が増してます!
ステージ上を動きまわり会場を罵倒!
もはやリアルみっちゃん状態です!(あ、でもきっとみっちゃんはあんなに動けn )
会場はその金切り声に罵られる都度に悦びの声を上げる凄まじい状況!
「みつどもえ!」 「「「 増量中! 」」」
「みつどもふぇす!」 「「「 増量中! 」」」
「みつば様!」 「「「 増量中! 」」」
「うるさい童貞ともー!!」
ホントに、あの高い声を大音量で発せられる力はすごいです。もうすごいとしか言いようがありませんでした。


嵐のようなみっちゃんでしたが、またしても嵐がやってきます。
3曲目、ふたばのキャラソン「ABCよりCDFっス!」
ひたすら「π」と言い続けるのですが、ものすごいハイテンポ。
もはや常人には歌うことすら難しいですが、そこはさすが明坂さん。
完璧にπを歌いきります!
「パーパーパパイ パーパーパパーパイ!」は会場を3つに分けてそれぞれ大合唱!
さいごはおっぱいの大合唱でした!


さあ4曲目、ひとはの「これでいいのか~はやめちゃライフ~」
姉二人はひたすらはっちゃけてましたが、ひとは どう歌うのか?
そしたら戸松さんはステージ上で微動だにせずwww
たしかにひとはだwww(で、でも良く見えないw)
間奏では「もっと盛り上がればいいのに(ボソッ」や「みつどもえを読めばいいのに(ボソッ」など、ひとはらしさ満載!
さらに袋の中からみつどもえコミックを取り出し、読みながらぐるぐる!
このひとはテンション高いwww
それと、時々「むふぅ」とやってましたが、そのときの口が「う」の形でなく笑った形で「むふぅ」だったのがすごく印象的でした。
「むふぅ」のひとは は笑顔なんだよ!


ひとは、去り際に「次は、めんどくさい人です。」と言い残していきました。
めんどくさいといえば、まあ二人ほどいますが、

5曲目、霊媒少女松岡さん!「悪霊さんいらっしゃい!」
これも、歌えるのか!? というスーパー電波ソング!
しかしそこは葉山いくみさん、見事にお経を唱えますw!(さっきから同じようなこと言ってるけどホントに見事なんです)
最後の方、松岡さんハイテンションになってキーが上がりますが、ここは若干苦しそうwww
それでもすごい迫力でした!


会場のテンションは上がりっぱなし!
6曲目、チクビ(※ハムスター)の「チクビの七変化」
ステージにはチクビ(と栗山っち)の斎藤桃子さん。
これはwwwどうするんだwww
と思ったら曲をBGMにトーク開始w 一人じゃ心細いということでチクビ登場!
「かっ飛ばせー、チークービー!」は会場全体で合唱!
TKBニュースはオリジナルニュースになっていましたw
最後はチクビコールでさよならでした!


次はだれだ?と思ってたらみつご登場!
7曲目、みつご達による「つよいするどいしょうがくせい」
みつごさん達頑張りすぎじゃないですか!?と思ってもすばらしい歌と可愛いダンス!
「ウッ ハッ ウッ ハッ」を大合唱して、ここでライブパートは一区切りです。



会場が暗くなり、スクリーンには映像が。
そしてなんと、ポポポポ~ン!
みつどもえ版ポポポポ~ンですwww
これは盛大にフイタwww
会場全体でポポポポ~ンの大合唱でした!!



ステージが明るくなると、そこには紅白の垂れ幕?と、クイズっぽい配置の机。
「クイズ矢部智!」のコーナーです!
つまりどーゆーことかと言うと、
「体育倉庫にやってきた矢部っち。さてこの後なにをした!?」
という問いに対し、正解が出たら実際にリアルVTRとして見てみよう!というコーナーです。
演じるのはもちろん矢部っち役の下野紘さん!
回答者はみっちゃんチーム、ふたばチーム、ひとはチームに分かれてはじまりです!
優勝チームにはニンテンドー3DS!
ここで司会の豊崎さんが3DSを3つしか持ってなかったのに対してすかさず戸松さん「私たちのチームが優勝したら、殴り合いですか?」(*ひとはチームは4人)
一瞬会場がどよめくも、無事3DSは人数分用意されてるとのことw

では一問目! はなんだったか忘れましたが。
回答一つ目は「事務所からNGと言われてることをやる!」
さすがにハズレでしたw
二つ目(だったかな?)は「サッカーボールとバスケットボールを服の中に入れておっぱい!」(だったかな?)
見事正解しましたwww
さっそくVTRが始まりますw
しかしYシャツがきつくてなかなかボールが入らないwww
そして脱いだwww(Yシャツを)
どうにかTシャツにボール二つをいれたおっぱいの姿は、これはどこかで見た!
どう見てもコミック40卵生(もしくは増量中3話)の爆乳ふたば!!
まさにアニメそのものでしたwww おっぱい!

さあ2問目。
正解は、「竹馬に乗りながら今の気持ちを即興ソングで!」
でたwww 下野さんお得意の即興ソングwww てかどんなムチャぶりだよwww
しかしそこは下野さん。演技を交えながら竹馬に向かいますw
足をかけ、乗れるのかー!? 乗れたー!!! スゲーーー!!! そして歌う!!!
俺の職業なんだっけー? みたいな歌でしたww

そして3問目。
「メガホンを使って栗山っちへの愛を叫ぶ!」が出ましたが、まさかのハズレwww(回答は斎藤桃子さん)
会場からのエーーーー!の声に、なんとアナザーVTRとして特別VTRがwww
そう、判断の全ては司会の豊崎さんが握っていますw
しかも1回目がなんかいまいちで結局2,3回やるはめにwww
下っちの愛の告白、すごくよかったです。
ちゃんと後ろの方まで届いてましたよw
さて、
次の回答、「10回まわってフラフープをしながら『よ~くみ~てよ~(みつどもえ第3話風に)』!」
これが正解w
さっそくVTRが始まり、会場全体で10カウント!
見事に「よ~くみ~てよ~」を再現しましたwww

ここで問題は終了。
優勝はひとはチームでした!
無事ニンテンドー3DS人数分が渡されました。
締めに豊崎さん「以上、クイズ下野紘のコーナーでした!」
あれ!? 矢部智じゃなくて下野紘になってるしwww
すばらしい下野さんいぢりのコーナーでしたw
どんなムチャぶりにもちゃんと期待以上に答えてくれる下野さん素敵すぎます!



ここから再びライブパートです。

8曲目、またまたみつご!「我が名は小学生」
本日みつご3曲目!
思いっきり盛り上がります!
みっつ数えて大集合!よりさらにテンポも早く激しい曲ですが、3人とも完璧です!
ラジオでも話に出てた、みつごが回る!?(アニメOP)のとこですが、
一人ずつクルッ、クルッ、クルッと回ってましたw かわいいw
この曲だったかあやふやですが、エグザイルみたいなこともやってましたw


そして9曲目、増量中EDの「ランドセリング☆」
ここでのみこさんの登場です!
しかし、のみこさん小さくてよく見えんww モニターで見えるからいいんだけどw
そしてさすが歌手。歌もダンスもすばらしい!
なんでもダンスはその場で考えたとか。すげえ。
歌った後、のみこさん、豊崎さん、下野さんで軽いトークをやってましたが、のみこさんと豊崎さんがキャッキャウフフしてて下野さんが入れないwww
いや~、いいもの見れました。


10曲目は千葉氏と変態パンツ佐藤二人組で「青春はハナヂ色」
曲中の合いの手は会場全体で叫びます!
「「「花柄探して大戦争!」」」
そしてステージ上の三瓶由布子さんと山本和臣さん、何かを大量に投げてますw
なんですかこのパンツが空を舞うステージはwww
会場大興奮ですよもう!
さすがに後ろにいたのが悔やまれたw
最後に三瓶さん「こんなイベントに母を連れてきてよかったのかー!?」
山本さん「アリだな!」
ちなみにどんなパンツだったかというと、こんなものだったらしいwww
穿くと豚みたいになるやつですね。


パンツで盛り上がった後は、ついに来ました、
11曲目、宮越さんは「ウザイカ」
そよっ!
えーっと、宮岡さんでしたっけ?
地味にというか無駄にというかなんだか人気のある宮川さんです!
このとき間違えなく緑のサイリウムが増えましたwww
散々な宮中さんですが、歌う大原桃子さんはすばらしい!
こんなに面倒臭い歌詞ですがばっちりでしたwww
「気になる丸井家三女~」の前に「三女は気になるか!?」みたいに入れてておもしろかったですw
途中「すーずーのーみーやー」とかも合唱でしたwww
お疲れさまでした宮本さん。


12曲目は、我らが矢部っち「わが名はチェリーボーイ」
キャー下っちー!
もちろんチェリーTシャツです!
さすが自分で作曲した曲、すばらしい歌唱力で会場うっとりですよw
会場の乗せ方もうまく、チェリーボーイバンザーイ!でしたwww


13曲目。ここでは出演者全員が出てきてタイトルコール。「もうすぐ中学生」
もうすぐ終わってしまうんだなあ。と思うも下野さんが指揮をして笑いを誘う。
歌の共通部分は全員で合唱です。
一人ひとりに対しての部分は、その人が挨拶しながら進んでいく、
なんとも終わりらしい感じに。
上空からはハート型をしたものがひらひら。
ぐっとくるものがありました。

そして出演者全員からの挨拶があり、幕。









なわけがない!アンコール!
はじめは“普通の”アンコールでしたがしだいにコールは変わり、
おっぱい! → チクビ! → パンツ! → チェリー! コールと謎のアンコールにwww
それでもなにもないんでまた普通のアンコールに戻りまして…

ステージが赤く光る!と共に
14曲目、がちっがちっに決めるぜ!「本気戦隊ガチレンジャー」
しかも歌は戸松さん!
まさかひとはのガチレンジャーが聞けるとは!!
この演出に会場全体が盛り上がります!
戸松さんもノリノリで歌ってました!


ガチレンジャーが終わると再び出演者がステージ上へ。
下野さん「あんなしんみりした感じで終わるわけないだろー!」

15曲目、こんどはみんなで 「「「わが名は小学生」」」
全員で歌います!
本日一番の盛り上がり!
チクビも出てきて入り乱れながら歌います!
下野さんは白い煙が出るやつ持って大暴れです!!
会場の空気が2度くらい上がってます!
それまで静かに見てたような人も全力で盛り上がってます!
ほんと凄い。このままどこか飛んでいっちゃうんじゃないかって盛り上がりでした!


さて、これでホントに終わりです。です。
しかしここであの人がやらかしたw
出演者全員「ありがとうございました!」
宮「そよっ!」

エーーーーーーーーーーー!

せっかく綺麗に終わるところだったのに全部宮之内さんが持って行きましたwww
空気読まない方向に空気読むのは完璧でしたwww
爆笑のままホントに幕を閉じましたwww



その他、こんなこともあったよ。
・DNMコール
・高垣さんと大原さんとのみこさんは小さい(背が)
・もうすぐ中学生で大原さんマイクを落とす。きっと宮坂さんに取り憑かれてる。
・チクビの中はおじさん
・パンツは予定の2倍用意されていた
・下野さんチクビに足を踏まれる
などなど


以上、感想を交えながらの全体の流れでした。
杉ちゃん(斎藤千和さん)とSSS隊(今回は内田彩さんだけ)のキャラソンが聞けなかったのがちょっと心残りだったかな。
でもほんと凄い楽しかったです。そして衝撃的でした。
初めて行ったイベントがこんな変態イベントでよかったんだろうか。


帰り際に、CDなど千円お買い上げごとにポスター一枚あげるよ!ってことだったので、ばっちりポスター3種もらってきました。
P1030971.jpg
せっかくだから保存用と併せて6枚もらってくればよかったかも。




最後に、出演者さん達の感想ブログなど貼らせていただきます。

下野紘さん(矢部っち役)
みつどもふぇす増量中! ~前夜~
なぁぁぁ~っ!!
みつどもふぇす増量中! ~そして、卒業~

高垣彩陽さん(みつば役)
準備OK♪♪♪
ほんとありがとう。
3つの。

明坂聡美さん(ふたば役)
>ツイッター

戸松遥さん(ひとは役)
あしたはぁぁ
ムフー!

豊崎愛生さん(吉岡役)
『ありがと、みつどもえ』

大原桃子さん(宮下役)
お疲れ様でした!
ツイッター

葉山いくみさん(松岡役)
リハーサル編。
昼の部編。
夜の部編。
あ、今日千葉氏の日だね!
>ツイッター

三瓶由布子さん(佐藤役)
昼の部しゅーりょー
お疲れ様でした!

山本和臣さん(千葉役)
みつどもふぇす増量中!

内田彩さん(加藤役)
†増量中!†
†昼のぶ†
†な~んだ?†

斎藤桃子さん(チクビ、栗山っち役)
みつどもえ!
パートナー
アフタぬ~ん


のみこさん
いよいよ明日は「みつどもふぇす増量中」だよ!
遅ればせながらですが、、みつどもふぇす増量中 無事終わりました!

前山田健一さん
みつどもふぇす増量中、サプライズ出演

ツイさん
ツイッター


出演者の皆さん、ふぇすを作ってくれたスタッフさん方、すごく楽しかったです。ありがとうございました。
そして原作の桜井のりおさん、こんな素晴らしい作品を作ってくれてありがとうございます!




ついでに、みんな BD & DVD を買うといいよ。
もしかしたら3期なんてこともあるかもしれないしね!

みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/08/25)
高垣彩陽、明坂聡美 他

商品詳細を見る


みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/06)
高垣彩陽、明坂聡美 他

商品詳細を見る


さらに、CDも買っちゃえ!
みつどもべすとに収録されてる曲以外にも、それぞれのキャラソンCDの2曲目もいい曲 楽しい曲がいっぱいだよ!

みつどもべすとみつどもべすと
(2011/04/06)
TVサントラ

商品詳細を見る


みっつ数えて大集合!みっつ数えて大集合!
(2010/08/11)
ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)、みつば(高垣彩陽) 他

商品詳細を見る


ありがたく思いなさいよねっ!ありがたく思いなさいよねっ!
(2010/08/25)
丸井みつば(高垣彩陽)

商品詳細を見る


さらにさらに、もちろん原作コミックは買ったよね!?

みつどもえ 11 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 11 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/02/08)
桜井 のりお

商品詳細を見る




みつどもえは永遠に不滅です!

そよっ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
