

やあ

お久しぶりです。

ほぼ一年ぶりの更新・・・となるかどうかはこの記事を最後まで書いて記事を保存ボタンを押さないと叶わないわけですが、せっかくブログあるしネタもあるしきっと書き終えると思います。
始めは大丈夫と思ってたのですが、僕も御多分にもれずtwitter症候群(twitterを始めるとブログ更新が止まること。勝手に命名)に罹ってしまったようですっかり放置してしまいました。
ま、これからもごくごくたまーにくらいで更新できたらなあと思い帰って来ました。
しかし、いつのまにかカウンターも7千超えてて、ほとんど検索でやってきてると思うんですがちょっとびっくらしております。

まずはネタを書きだしてみよう。
9月:車を買う
11月:あいぽんゲッツ
12~4月:就活
5月:再び秋田へ(エコラン)
5,6月:ストパン映画を2回見る
他:未だにアンプとスピーカーは完成していない

パッとこれくらいなので、シュッと消化できそうなやつから。

---------------------------------------------

iPhone4Sゲッツしました。

新旧比較
P1050134.jpg
ちょっと大きく、

P1050135.jpg
ちょっと薄く、
ちょっと重くなりました。
まあガラケーと比べるのもアレですが。

ちょうどauからアイフォンが発売され、キャンペーンでしばらく安いし、端末料一括で払っちゃえばガラケーよりも安くなるだろうと見てせっかくなので変えちゃいました。
容量は16GBです。
音楽ももってるmp3は5GB程度だし、動画は見ないから大した容量はいらないだろうと。あと安かった。
もう使い始めて半年ですが、空き4GBくらいで安定してます。

で、あいぽんに変えるときに悩んだのがおサイフケータイ。
ガラケーのほうですっかり使い慣れてしまったのでこれをなくすのは辛い。
でも世の中には便利なものがありますね。
P1050136.jpg
avenue-d Card-in Jacket for iPhone 4
これであいぽんでもレジでしゃり~んってできます。
都内に行くときはSuicaに変えて改札もラクラクです。

肝心のiphoneの感想ですが・・・ぬるぬる動きますね。写真綺麗ですね。以上。
ほとんど他の皆が言ってることと同じような感想なので。
やっぱり最新スマホということで使い勝手はとてもいいです。暇つぶし道具としても。
おすすめアプリとかも改めて言うことはないでしょうが、一つだけ。

牛丼マップ

こいつはガチです。ヤバイです。
出先で周囲の牛丼屋が一瞬でわかります。
これだけはオススメしときます。(ちなみにまだ活躍したことはない)

ちなみにいままで使ってたガラケーちゃんですが、たまに電源入れて生存確認しています。
災害時なんかにライトとしてはなかなか有効でしょうし。



じゃあ今日はこんなかんじで。
またそのうち気が向いた時に。
でわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
