スポンサーサイト


届いた

ただいま秋月やらマルツパーツやらからいろいろ荷物が届いております。
その分お金は(ry

そのなかでおもしろそうなもの→テープLED

パソコン机の照明にでもしようと思って、勢いで2本買ったんですが・・・めっちゃ明るいんですけどw
P1000831.jpg
画像じゃよくわからんですね。とにかく明るいです。
で、曲がるとか書いてあるんだけど・・・ほんとによく曲がりますw
P1000832.jpg
これはばっちり固定しないといけないようですね。
まあ、時間があるときにのんびり作りましょう。
あ、それなりに発熱もしてました。
これはアルミ棒に貼り付けだな。

もうひとつ、これも勢いで頼んでしまったんだけど→2SB1647 / 2SD2560
「夢の価格」とか書かれちゃったら、ねえw
やっぱりそれなりの大きさですね。
P1000833.jpg
さて、何に使おうか。
って、アンプにしか使うつもりはないですがw
ただ、いまのところアンプを作る予定もなし・・・。
きっとそのうちアンプ製作熱が発生する事でしょうw
その前にプリアンプ兼ヘッドフォンアンプを作る予定が(ボソ)

電光掲示板も時間がないのにゆっくりまったり進行中。
今日は気休めの防水のためにうらの鬼配線にクリアラッカー吹きました。
P1000839.jpg
いま写真見て気づいたけど、右下のほうになんか写ってる・・・
3回やってだいぶ効果が出てるようなので、あと3回くらいやればいいかな。
まあ、裏はいいんですよ。
問題は表側で、LEDにラッカーを吹くとLEDの光沢が失われるので吹けない!
でもそれだと濡れてさびが発生したときに見栄えが・・・
黒パネルで覆うから大丈夫かな?
雨が降らないのを祈るだけですね。
そもそも屋外使用を全く考えてなかったからなぁ。


----------------------------------------------------------------

耳かけヘッドフォン買いました!
ATH-EQ600
P1000834.jpg

もちろん600のほうです。スペック見る限り巻き取りの違いだけみたいだし。
ちかくのケーズに行ってみたら、巻き取り機能付きしかなかったので、巻き取りなしは早々にあきらめましたが、いちばん気にして多のは耳当て(?)の材質。
皮?ビニール?みたいなやつはなんとしても避けたかった。(ただの偏見ですけど)
で、今回買ったこれですが、買うときは耳当てが見えなかったんですな。
で、半ばあきらめながら買ったんですが・・・布でした。
いやあ~ よかったw(←気にするとこ間違ってるw)
P1000835.jpg

肝心の音はというと・・・毎度のごとくよくわからんのですが、悪くはないはずですw
そして一番重要な電子ピアノでの使用。
あ~。ちょっと高音部がうるさい・・・orz
もしかして高音部がうるさいのは音源の使用なのか?
だとしたら今まで使ってたやつはだめだったという事になってしまうw
とは言ってももう一個のほうよりはだいぶましなので、これでよしとしましょうw
もうひとつ気になるのは、コードが細い事。
1000円のやつより細いってどゆこと?
かなり気を遣いそうです。


おお。だいぶ長くなったなぁ。
まだネタはあるから大丈夫。ゆっくり放出していこうかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
