

来た

ついに電光掲示板太陽電池化のキモである、太陽電池が届きました!

P1000840.jpg

結構ちっちゃい・・・
でも重量はそれなり。
これで10Wらしいです。
ちなみにオークションでゲットしました。
ホントは20Wがほしかったんだけど、ヤフープレミアムに登録できないとかいう罠orz

電光掲示板の最大電流がだいたい0.4A。
この太陽電池の最大電流が0.67A。
途中にバッテリーとDC-DC(12→5)を入れると言っても、かなりつらいだろう。
昼間にどれだけ充電できて、バッテリーがどれくらいがんばってくれるかだな。
ほんとにだめそうだったら太陽電池をもう一枚追加しますけど。(資金がほとんどなくなるw

とりあえず明日曇り空でどれくらい充電できるか試してみます。
それでどうしようもなかったら即もう一枚追加ですね。

さてさて。どうなることやら。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
