スポンサーサイト


続き

さてさて。
今日も忘れないうちに更新しますよ~。

ということで昨日の続き、7月11日分です。

この日は3時間だけ睡眠して、水戸に行く準備して、水戸に行って、掲示板設置して、帰ってくるだけ。
無事8時半頃には起きれたものの、眠い、だるいでしばらく何もせずぼ~っと過ごす。
で、そろそろ準備しないとやばいなぁ~って頃になって、パンをかじって、準備開始です。

まあ、準備の様子なんて写真にわざわざ撮らないですよね。

というわけで早速水戸へ。
ちなみに持ち物は電光掲示板一式とパソコンを、あの荷物載せてころころ引っ張っていくやつに載せて、駅まで自転車で行きましたw
行く先々で異彩を放っていた事でしょうw(よくある事です)

水戸に着いたら、流しそうめんやってましたw
とりあえず昼飯代わりにそうめん食べてから作業開始です。

で、作業内容も一切写真は撮ってないので、いきなり完成です!
P1000868.jpg

数人で悪戦苦闘しながら、なんとか形になりました!
みなさん暑い中お疲れ様でしたー!

さてさて。でわ恐怖の裏側を見ていきましょうか。
P1000873.jpg

ふたが閉まってないのはご愛敬。あとでちゃんと閉めます。
まあ、だいたいイメージ通りです。

制御系とかバッテリーとかが入った箱は、鉄板の上に載せてます。
P1000872.jpg

そこから下に配線が伸びて、LEDにつながってます。
P1000871.jpg

太陽電池の取り付けはこんな感じ。
P1000869.jpg

え~。よていではあのアルミ棒は太陽電池の固定のためだったのですが、なぜか木を固定しておりますw
まあそんなこともあるよね。
木端がいっぱい付いてるのは、ねじが出るのを防ぐため。見た目はかなり悪くなってるね。まあ、ちゃんとできてれば問題ないのだ。

とまあ、こんなかんじで無事完成しましたとさ。
あとは表示する文章を考えて、してされた場所に固定しに行くだけさ。

そして無事固定できたのがこれ。
P1000886.jpg

暗っw
それもそのはず。この写真を撮ったのは8時頃。ちょうど日立に帰還する時です。
別にのんびりしててこんな時間に帰った訳じゃないです(いや、のんびりしてたかw)
表示する文章が思いつかなかっただけですw
これで終わるのもむなしいのでもう一枚。
P1000885.jpg

この看板に見覚えのある方がもしいらっしゃったら、是非とも見ていって下さい!(展示会のほうだよ)


さて、心配事としては、雨が降っててショート、太陽電池の馬力不足で昼間のダウン、誰かがいたずらしておじゃん。
まあ、一応防水はしっかりしたつもりだし、充電用のアダプターは置いてきたし、まさが大学生にもなっていたずらするようは人はいないでしょう。


というこで、二日にわたってお届けした、電光掲示板設置記録でした~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
