スポンサーサイト


日食

本日(と言っても昨日ですが)は日食イベントでしたね。
あなたはみられましたか?
我らが日立は皆既日食とはほど遠く、部分日食だったのですが、
何とか見る事ができました!

しかし、全国的に日食観察には不適な天気だったようですね。
特に皆既日食が見られる地域は雷雨だったとか。

ここ日立も天気は悪く、ちょうど一番欠ける前にかなりの雨が降ってました。
そのあとも曇ってたので、もう見れないかなぁ。って思ってたんですけど、
ふと外を見たら日差しがさしてるではありませんか!?

あわてて外に出たら、薄い雲に隠れて欠けた太陽が見えてました!
ちなみに肉眼観察ですw
むしろ雲があったおかげで肉眼でも欠けてるのがよく観察できましたw

ということで、ベストショット的なものを一枚。
P1010019.jpg
シャッター速度2000分の1ですと。




↓よくわからないけどトラックバックなんてやってみるテスト。


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
