

帰還

九州から帰ってきました!

帰りは博多から東京まで新幹線で、そこからコミケが終わった後のアキバに行って、スーパーひたちで帰ってきましたw
東京駅に降り立った瞬間に、明らかにコミケ帰りの人を見たときは、帰ってきたなぁ・・・東京だなぁ・・・みたいな不思議な気分になりましたw

さて、まあ一週間ほど九州にいたわけですが、土産話とかは何もないですw
あ、刺身はおいしかったです。あとラーメン食べたかった。ってところかな。
基本的にまったり過ごして、親戚の家行ったり墓参りしたりだけだったので。
イベントと言えば・・・天神に行ったくらいかな。
大きな収穫は・・・本が2冊増えた。定本(続トランジスター・・・と窪田さんの本)

では、あとは写真でも。

行きは右側のN700君。
今回が初乗車です。
振り子の効果はいかに!!
P1010174.jpg

この”ほろ”ってけっこう柔らかいんですねw(←さわった)
P1010175.jpg

九州では「花靖」と言うお店で、豪華な料理をごちそうになりました。
P1010184.jpg


帰りにホームでのんびりと写真を撮ってました。
ひかりレールスター
P1010216.jpg
席が二人がけ(?)で、快適そう・・・

100系
P1010221.jpg
これももうすぐみられなくなってしまうのだろうか・・・

300系
P1010219.jpg

この300系はきっとレアもの(?)だと思う↓
P1010220.jpg
いまだに300系のぞみにお目にかかれるとは。
気持ちいいインバーター音を響かせて旅立っていきました。

帰りはこいつ。
P1010222.jpg

知らないうちにN700はかなりの編成ができてるみたいですね。
2年前(?)はちょうど走り始めた頃だったから、すごい珍しがって写真撮ってたけど。
まさか行きも帰りもN700だとは思わなかった。(なにもチェックしなかったので)
肝心の振り子機能は!・・・きっとすごい威力を発揮していた事でしょう。。。

一つ、ものすご~~~~~~~~~~~~~~~く残念だったのが、
500系が・・・あの時速300Km時代の立役者となった500系が・・・あの他に類を見ない形状でありながら確かな高速性を予想させる500系が・・・・・・・・
短編成化されてる・・・
いったいいつからなんだろう・・・
しばらく鉄道関係からははなれてたから全く知らなかったんだけど・・・
いや、確かに定員はちょっと少ないし、その形状故室内で圧迫感が云々とかはあるけど・・・
短編成化されるとは思ってなかった・・・
ねぇ、JR西日本さん。いくらなんでもそれはないでしょう。
ただでさえ9編成しか作られなかったのに、これじゃああんまりだよぉ。
頑固なJR東海さんがもっと使ってくれればこんなことにはならなかったのか?
まあ、途中16両500系とも数回すれ違ったので、いいことに・・・やっぱりしない。
きっと定員云々とかでどんどんひかりとかに回されるんだろうなぁ・・・

っと、書いてたらきりがなさそうなのでこれくらいで。
ちなみに500系はNゲージでも持ってます。(7両?だったかな?)
しかも自作室内灯付き。
機械があればいずれ。

明日からはサークルの合宿です!
といっても自転車で10分の場所ですが。
洗濯物しにかえってこよw
と言う事で、19日までは間違えなく更新はなしです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
