

サブウーファーつくるよ

タイトルからするとカテゴリはオーディオになるんだけど、内容は日記になるという・・・

それにしても、しばらくネットから離れてたせいで、画像蒐集が大変な事になってたw


ということで、ハードオフでちょっとお買い物してきました。
それがこれ。
P1010223.jpg
でかいですw
重いですw
なんか200Wとか表記されてましたw
自転車で持って帰りましたw

そしてお値段は衝撃の・・・300円www

電源は入っても音はならないだとか。
まあ、アンプが壊れててもスピーカーが生きてればかなり得をした事になるんでいいとしましょうw

じゃあ早速ぶんk・・・


ドンドンドン
佐川急便で~す

はいは~いw

amazonさんからで~す

P1010224.jpg

うどんげっしょう届いたよw
てか、箱でかw
いったいどんなフィギアだw

おーぷんw

P1010225.jpg

ちっさw
しかもガードが堅いw

とうことで並べてみたよw
P1010227.jpg

他の方々達。
P1010226-.jpg
ふだんうどんげは電気のひもにぶら下がってるので、よく頭を蹴られますw


さて、話な戻って、
アンプの基板はこんなの
P1010228.jpg
絶対200Wとか嘘だろw

スピーカーはこんなの
P1010230.jpg
P1010231.jpg
こっちはずいぶん良さそうだ。

さて、チェックしてみたところ、スピーカーは壊れてませんでした。
ただ、1つは(2個入り)コーンを押すとざりざりなってる・・・
ちょっと押すベクトルを変えると鳴らないから・・・なんとかなるかな。

アンプはやっぱりだめなようです。
ていうか、電源は入るって・・・リモートにLEDが反応してるだけじゃん。(リモート12V→LED→マイナス)
となると怪しいのは半導体類ですねorz
他の配線類もおkだったので。
あんまり手間かけたくないから直すのはめんどくさい。
ひとつ使ってないアンプがあるからそれをちょっと改造しようかな。

それにしてもこのサブウーファー、
ネットで調べても何も出てこない、箱が異常なまでに頑丈&重い、板も15mmという気合いの入れよう
とか考えると、自作orショップの手作りなのかな?
だとしたら相当得した気分だw
スピーカー自体はかなり良さそうだしw
どう料理しようかなあ。



今近くの線路で工事してるみたいで、ちょっと珍しいものがみられました。
P1010232.jpg
うはぁ、超まにあっくだぁ。
ロングレールのつなぎ目ですね。
つなぎたてというのは結構珍しいんじゃないかと。
写真じゃよくわからないけど、きらきら光ってましたw

ついでにもう一枚
P1010235.jpg
ちょっと時間のたったやつ
すぐさびるみたいですね。

ちなみにこれが使われてるやつ
P1010234.jpg



なんかアンプが熱暴走気味なんだけどw
普段放熱板の温度は50℃くらいで安定するんだけど、なんか60℃くらいで安定してるw
しかもどんどん温度が上がり始めたよw
とりあえずケースはずしてフーフーしときましたw
アイドリング電流下げないとだめかなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
