スポンサーサイト


治った

最近更新しようと思っても眠くなってなかなかできないorz
ちょっとばかしネタもできてきたのに・・・


この前買ってきたサブウーファーのアンプが治ったようです(たぶん)
今日改めて、気合いを入れてアンプの修理をしようとすごい気合いを入れて取りかかったら、10分もかからないで治ってしまいました。
良かったのか悪かったのか・・・
まあ、いいことですね。
どこが壊れてたかというと、
12Vを基板同士で渡すところの針金?が半田不良みたいになってました。
テスターチェック2カ所目でしたw
おそらくこのウーファーはカーオーディオとして使われていたと思うので、振動のせいですかね。
よく友達が振動が云々って言ってたけど、ホントにあるもんですね。
これで一応音も出るようになったんだけど、なぜか片チャンネルだけノイズが大きい(ハム)
ついでだから半田を盛り直してみたけど改善せず。
音楽ならしてれば気にならないからいいかw

さてさて。どんな箱を作ろうかなw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
