

サブウーファー作るよ その2

今日はウーファーの設計(と言ってもすぐ終わるけど)と板へのケガキをやりました。

前回はこちら→サブウーファー作るよ

今回のはサークルへ献上するものなので、使いやすい、運びやすいを念頭に設計しました。

なんか設計というとずいぶんすごい事してるような気になるんだけど、実際は何となく形と大きさを決めて、そこから板の大きさを割り出してるだけです。

大きさは25cm×30×25です。
板は15mm
バスレフ型で、バスレフポートは四角。
ポートには若干角度をつけるつもり。
P1010249.jpg

まあ、こんなです。
容量とかそういうのは一切計算していませんw
はたしてどうなる事やらw

ちなみに板はパソコン用スピーカーのあまりなので、板取りに苦労しましたが、寸法を1センチ変えたら全部収まりましたw

あとは切るのがちょっとめんどいな。
時間はかかるけど、高精度で切れるノコギリ戦法でいきますw



さて。
プリ兼ヘッドフォンアンプも早く作りたいところ。
でもこのまえ書いたブロック図(?)がどこか行ってしまったw
複雑じゃないし、だいたい覚えてるからいいんだけどねw
まあなんにしてもそろそろ動き出さないと夏休みが終わってしまうよ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
