

台風なので

今日は台風なので部屋に閉じこもってました。
おかげでヘッドフォンアンプ計画がだいぶ進んだ気がするw

ということで。

アンプの回路はこちら→FET式差動ヘッドホンアンプ Version 2
このぺるけさんのサイトを見てると、おもしろくてどんどん時間が過ぎてしまうw

さて、
本日はプリント基板への実装などなどをひたすら考えてました。(あとは同人誌読んでたり)
それがこれ。
P1010250.jpg
見よ!
この無駄なまでのシンメトリーw
別に音質にどうこうとかは全く考えてなく、ただ単に見た目がきれいだからやってるだけですw
この前左右を分けてつくったら妙に気持ち悪かったしねw
これ書くのに3時間くらいかかったような気がするw
まあ回路作るときはこれ書いておかないととんでもなく苦労する事になるので。
右側の空白部分にはコンデンサーが載せられるだけ載っかりますw
あ、部品がどれがどれだかわからないとか、書き方おかしいよとかは気にしないで下さいw
なんせ電気系はほとんど独学なんでw
自分がわかりやすいようにやってますw

さて。
これ書いたはいいけど、全部そろってると思ってたはずの部品に、さらに追加がいる事が判明。
まあ抵抗なんであるっちゃあるんですが、なんとなく全部同じ色でそろえたくてw
ついでにサブウーファーようの部品もいくつかたのもう。
というとこで、製作にとりかかれるのは早くて三日後ですかね。

あと、ケースと基板はこんな関係。
P1010251.jpg
これだと見事に基板とケースに取り付ける部品が干渉しますw
そこで今回はメンテナンス性も考えて、コネクタという新たなアイテムを使おうと思ってるんだけど・・・
はたしてどうなるやらw
ちなみにこれまで作ったアンプは基板に全ての部品がつながってるので、非常にメンテナンス性は悪いとか。(おかげで改造意欲が・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
