

ヘッドフォンアンプ作るよ

部品も届いたので、早速半田付け始めました。
ちなみにこれ書いてるのが朝の4時50分くらい。
まあ、よくあることですねw

回路図等はこの方のページを見て下さい。→ ■FET式差動ヘッドホンアンプ(DC12V 改訂版)

前回はこちら→台風なので

今回作るヘッドフォンアンプ兼プリアンプは、結構こだわって作りたかったので、
FETの選別から始めました。
特性はなるべく合わせた方がいいようなので。
手持ちのをドレイン電流で分けるとこんな感じ。
P1010253.jpg
まず一組は決定ですね。
もう一組は8.9と9.0mAをペアにしました。

あとはこれ↓
P1010250.jpg
にしたがって半田付けするだけ。
と言っても、いちいち回路図とかで確認しながら進めるので結構時間かかりますw

そして今日は片チャンネルと電源部で終了。
P1010254.jpg
思ったより余裕があったなぁ。
ここまでで3時間くらいかな。
これからテストでもしようかと思ったけど、もう眠いので明日(というか今夜?)にしませう。

でわ。朝日を拝みながらおやすみなさい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
