スポンサーサイト


ウーファーアンプ完成w

と言う事で、無事完成したようですw
アンプの方が。
朝5時半くらいにw


前回はこちら→らすとすぱ~と


まずはケース加工ですばい。
P1010326.jpg
アクリルは簡単に穴が開くから楽ですねw
このときもっと部品配置に気をつけてればよかった。
スイッチと基板固定用のねじが干渉してしまたorz
スイッチが横向きなのはそのせいだよ(てへ)


いよいよ中に組み込んでいきます。
P1010327.jpg
まあ、いつもの事なんだけど、やり始めると写真撮る事忘れちゃうので、今回写真は少なめです。
このときテストしたときはちゃんと動いたのになぁ。


で、固定に悪戦苦闘したり、ライン入力をプラマイ逆に接続してたりと、いろいろありましたが、なんとか完成しました!
P1010328.jpg
P1010329.jpg
今回中身は余裕を持って配置できると思ったけど、結局詰め込みになってしまったw
この時点で4時くらいw
とりあえずwktkしながら動作チェックしてみましたw














本当の戦いはこれからだった・・・















なぜか、ノイズしか出ませんorz
それもちょっと耳に付く程度のレベルではなく、音楽がまったく聞こえません。
でもRCAジャックを抜くとノイズは消えます。

これがアースループってやつか?

ためしにMP3プレーヤーから入力するとノイズは消えます。
でも組み立て前にテストしたときは正常だったから、どこかの配線が切れちゃったのかな?

とりあえず電源とかをちょっとはずしてもう一回テストしてみました。

あれ?普通に動いてる・・・

はあ?(ここから15分くらい現実逃避w)

この後ごちゃごちゃやってたら、やっと原因が分かりました。
P1010328.jpg
この写真で、2つある電源。
これの金属部が接触して多のが盛大なるノイズの根源だったみたいですw

ということで、このあとの最終完成系では電源の間に爪楊枝が入ってますw


以上。
ウーファーアンプ完成したよの巻でした。





あとはスピーカーの方。

ニス塗りはほぼ終了しました。

最後は400番でやすりがけして、20%くらいに薄めたニスを数回塗りました。

その結果。
P1010330.jpg
写り込みやばすwww

ちなみにこっちがこの前の状態
P1010308.jpg
まあ、そこまで言うほどの変化はないけど、やっぱりツルテカですねw

で、ここ数日で一番変化したのは側面。
P1010331.jpg
天板ほどのツルテカ感はないけど、こちらもいい感じに写り込んでますねw
撮影の時自分の足が写ってて撮り直したw
これってもっと気合い入れてやっていけば鏡面塗装も夢じゃないのか!?
いや、やらないけどね。
鏡面まですると、今度は歪みが気になるだろうし。

さて。
だいたい当初の目的くらいまでは達成できたので、これでひとまずニス塗りは終了としましょう。

ふう。ようやく下準備が終わったw

これからスプレー塗装に移りますw
悲しい事にこの日で夏休みが終わってしまうので、続きは休日にでもゆっくりやっていきましょう。ゆっくりした結果が・・・・みたいにはならないようにしよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
