スポンサーサイト


いじりいじり

今日はウーファーとテレビ用スピーカーの吸音材いじりやってました。

ホントは学校の事いろいろやるべきなんだけど・・・全然やる気がなかったorz

せっかくのウーファーなので、もうちょっと吸音材を増やしてみました。
これまでは底と背面だけだったのに、横と上も貼り付けてみました。
結果。
あれ?
出が悪くなった?

今度は横の片方と上3分の2くらいに貼ってみました。
うん。
今度はいいかも。

ということで、とりあえず様子見。
また気が向いたらちょこっと弄ってみよう。

ちなみに、今のウーファーの置き場所はベッドの下ですw
そのへんい置いておくといろいろ傷つけてしまうので。(ただしベッドの下に置くときにいろいろぶつけるという・・・orz
アンプに至ってはすでに2回蹴飛ばs



続いてはテレビ用スピーカー

おそらくスピーカーを取り外すのは1年半ぶり。
P1010371.jpg

ねじをゆるめるとき、なんかピキピキ鳴ってましたw
で、
中には手芸用の綿がもっさり入ってたんですけど、ちょっと気が向いたのでフェルトのほうに変えてみました。

特段変化は感じないけど、ないよりはましなようです。

あと、こっちのスピーカーは、アンプの改良でもっと良くなる予定。
出力のコンデンサーが1000μFだと、20Hzでかっとされちゃうのね。
また3300付けちゃうのかなw
前回も同じようなことして、かなり効果が有ったので、今回も期待できそうですw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
