スポンサーサイト


前夜祭w

明日から茨苑祭

ということで最終調整(?)です。

ちなみにお祭りは準備とかのほうが好きですw
当日とかは遊ぶよりは接客(?)やってるほうが楽しかったりw


今日は前からやりたかったヘッドフォンアンプのボリューム変えと、抵抗変え。

なんだか完全に祭りに合わせてますねw


でわでわ。
早速分解
P1010546.jpg
いつみてもすばらしいコンデンサー群w
そして全くすばらしくない配線w

まずはボリュームから。
今まで付けてたボリュームはなんだか回すときにバリバリ言ってるので交換です。(ちなみにマルツパーツで買ったやつ)
さすがに誰かが使って、バリバリ言ってるようじゃ格好悪いしねw
P1010547.jpg
こんなかんじで交換中。
配線が残り短くなってるからかなりつらいw


もうひとつ、入力を1/3に落とす抵抗も交換。
こっちはもっと落としてもいいんじゃないかと。
P1010548.jpg
やりにくいったらありゃしないw
交換後は1/5にしました。
これでもうちょっと音量調節しやすくなるかな?

抵抗の交換は終わり、ボリュームの半田付け~
P1010549.jpg
穴に通すといいかげん長さが足りないので、今回は通してません。


交換完了~
P1010550.jpg
最初の写真と変わりないですねw

さて。
ボリュームはバリバリ言わなくなりましたw
うん。これが本来のボリュームだねw
抵抗の方は、まあいいんじゃないかと。
もう一つ1/7にする抵抗も買ってたんだけど、とりあえずこれでOKかな。

とまあこんなかじで順調に進んでます。
ついでにスピーカーケーブルもよういしといたw
P1010551.jpg
Fostexの200\/mだったかな?
赤黒よりはかっこいいよねw


これで作業はほぼ終了のはずです。
あとは明日の準備だけかな?

しかし

そのまえに前夜祭があるのよ~
みんな死なない程度に飲もうね~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
